あきちゃんの簡単離乳食レシピ🍳

2019.11生まれの男の子を育てるママ🌸 日々の離乳食レシピをまとめています✍️ instagram:akitan117よろしくお願いします◡̈♥️

かぼちゃと豆腐のおやき

離乳食中期

『かぼちゃと豆腐のおやき』

 

f:id:chisatty0624:20200828053804j:image

 

📝材料
・かぼちゃペースト 大さじ1
・豆腐 大さじ1(野菜ペーストと同量)
・片栗粉 小さじ1

 

📝作り方
①材料をすべてよくかき混ぜ、油を敷かずにフライパンでよく焼きます🍳


②ひっくり返して反対も焼いたらできあがり!

 

📝ポイント

・生地は固めのほうがまとまりよく焼けます。水っぽいと、もんじゃ焼きみたいになってしまい上手くひっくり返らないことも。
・上手くまとまらない時は少し小麦粉を足すと、綺麗に焼けます♫
お好み焼きの要領で!
・片栗粉の量を増やすと、生地が固くなります。月齢や離乳食の進み具合によって調節してください☺︎
・冷ましてひとつずつラップで密閉、包んでジップロックに入れれば冷凍保存もできます。

 

↓これお出かけする時にとても便利です🙌♥️

保冷も保温もできるなんて優秀!と思って探したけど、お店では売ってなくて、ネットでやっと見つけました💦

ひとつ持ってるとなにかと使えておすすめです✨✨