あきちゃんの簡単離乳食レシピ🍳

2019.11生まれの男の子を育てるママ🌸 日々の離乳食レシピをまとめています✍️ instagram:akitan117よろしくお願いします◡̈♥️

きなこと南瓜のミニ茶巾

離乳食中期

『きなこと南瓜のミニ茶巾』

 

f:id:chisatty0624:20200828053437j:image

 

📝材料
・きなこ 小さじ1/2
・かぼちゃペースト 大さじ1
・ホワイトソース 小さじ1/2

 

📝作り方

①材料をすべて混ぜ合わせ、小さめに切ったサランラップで絞り、粗熱をとる。


②ラップを外してお皿に乗せたらできあがり🍽

 

📝ポイント

・ホワイトソースの代わりに粉ミルクでも代用可です。

・かぼちゃペーストはゆるくしすぎると茶巾にできないので、湯冷ましやきな粉の量で固さを調整してください。

 

ほどよい固さでもぐもぐの良い練習に🌸