あきちゃんの簡単離乳食レシピ🍳

2019.11生まれの男の子を育てるママ🌸 日々の離乳食レシピをまとめています✍️ instagram:akitan117よろしくお願いします◡̈♥️

ライスサラダ🥗

離乳食中期

『手軽にお野菜🥗ライスサラダ』

 

f:id:chisatty0624:20200911171045j:image

📝材料

・5倍粥 大さじ1

・鶏レバーペースト 小さじ1

いんげん 小さじ1

・人参 小さじ1

・たまねぎ 小さじ1

コンソメ粉末 ひとつまみ

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

📝作り方

①野菜はレンジで温めるかお鍋で柔らかく煮て、それぞれみじん切りにしておく。

②全ての材料を混ぜ合わせて、最後にコンソメ粉末で味を整えたら完成🍽

野菜パウダーはひとつあるとアレンジ自在で便利です🥬

↓↓↓

📝ポイント

・ご飯の量はさらに減らしても◎

・調味料OKであれば、コンソメの代わりに少量のマヨネーズを使ってもおいしいです😋

(息子はそちらの方が好きです😂)

 

解凍したお粥がほんの少しだけ余ったので、作ってみました🥗

鶏レバーとコンソメがお粥と野菜の味をひとつにまとめてくれます♫

簡単なのでぜひお試しください😊♥️

 

とろみちゃんや裏ごし野菜の冷凍キューブなど、離乳食に役立つ食材がたくさん!

結婚してからずっとお世話になっています🥰

↓↓↓

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!
今なら生協に加入の後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が
あります!
お申し込みはココから