あきちゃんの簡単離乳食レシピ🍳

2019.11生まれの男の子を育てるママ🌸 日々の離乳食レシピをまとめています✍️ instagram:akitan117よろしくお願いします◡̈♥️

しらすとチーズのおやき

離乳食中期

しらすとチーズのおやき』

 

f:id:chisatty0624:20200907100503j:image

エルセーヌ

📝材料

しらす 小さじ1

・チーズ 小さじ1/2

・じゃがいも 大さじ3

・海苔 ひとつまみ

・片栗粉 小さじ2

・無塩バター 少量

・醤油 2,3滴

 

↓離乳食作りと言えばやっぱりこれ♥️

フジホーローのミルクパン🍳

大きさも使い勝手も◎!

デザインも可愛くて、本当に便利でおすすめです🥰👌

📝作り方

しらす湯通しした後、みじん切りにする。

チーズは小さめの角切り、じゃがいもはペースト状にしておく。

②材料すべてをよく混ぜる。

③無塩バターをひいて熱したフライパンで、両面に焼き目がつくまで火を通したらできあがり!

コンビ公式オンラインショップ【コンビショップ】

マタニティ&子育て中のママへ コンビ公式オンラインショップ

📝ポイント

海苔の代わりに、お好み焼きに入れるあおさを使ってもOK!

しらすと海苔でふんわり磯の香りがする、もちもちの和風おやき🍽♥️

片栗粉の代わりに小麦粉を入れると、もちもち<しっかりとしたパン生地になります。

お好みでアレンジしてみて下さい♫