あきちゃんの簡単離乳食レシピ🍳

2019.11生まれの男の子を育てるママ🌸 日々の離乳食レシピをまとめています✍️ instagram:akitan117よろしくお願いします◡̈♥️

卵黄のトマトオムライス🍅

離乳食中期

『卵黄のトマトオムライス🍅』

 

f:id:chisatty0624:20200828120235j:image

 

📝材料

①オムライス
・卵黄 1/2

・とうもろこし 小さじ1/2

・かぼちゃ 小さじ1/2

・水 小さじ1

・片栗粉(とろみの素でも可) 適量

 

 

材料すべてをよくかき混ぜ、600wのレンジでラップをして2,30秒温める。

よくかき混ぜてオムレツの形に整える。

②トマトソース
・トマト(みじんぎり) 小さじ1

コンソメ 少々

・水 小さじ1/2

・とろみの素 適量

材料を加えてよく混ぜる。

③お皿の上に7倍粥をよそい、オムレツを載せて、トマトソースをかけたらできあがり🍽


📝ポイント

卵黄に加えるのは、とうもろこしかかぼちゃのどちらかでも大丈夫です!
その場合は計小さじ1になるよう調整してください⚖

甘くてとろとろのオムレツに甘酸っぱいトマトソース🥰
トマトが苦手なお子さまでも、美味しく食べられます🙌💕

 

 

ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】