あきちゃんの簡単離乳食レシピ🍳

2019.11生まれの男の子を育てるママ🌸 日々の離乳食レシピをまとめています✍️ instagram:akitan117よろしくお願いします◡̈♥️

揚げないコロッケ🌟

離乳食中期

『揚げないコロッケ』

 

f:id:chisatty0624:20200828103641j:image

📝材料
・じゃがいものマッシュ
  大さじ2杯
・パン粉(目の細かいもの)
  小さじ2杯
・角切り人参 小さじ1/2
・ツナ 小さじ1/2
コンソメ粉末 ひとつまみ
・トマトピューレ 小さじ1杯
・とろみのもと 少量
・ホワイトソース粉末 ひとつまみ

 

 


📝作り方
①パン粉は茶色く焼き目がつくまで、油をしかずにフライパンで軽く炒って冷ましておく。

f:id:chisatty0624:20200828103743j:image

②じゃがいも、人参、ツナ、コンソメ粉末を混ぜ合わせて丸く成形する。

f:id:chisatty0624:20200828103746j:image

③①の上に転がし、剥がれないよう軽く手で抑えながら衣をつけていく。

f:id:chisatty0624:20200828103749j:image

④トマトピューレ、ホワイトソース粉末、とろみの素でソースを作ったら、上からかけてできあがり!

 

油を使わないので、赤ちゃんにも安心😊

見た目も可愛い一品です👌♥️

 

↓離乳食作りの必需品🥰

これ持ってる方多いですよね!

離乳食作りが負担になったらもとも子もない。時短大事👌

↓こちらの野菜フレーク愛用してます!

無添加で安心、野菜の味もしっかりするし、離乳食作りの味方です😊


 

 

<ファッション通販のニッセン>

10mois ディモワmamamanma マママンマ プレートセット ピンク / ブルー【10mois 食器 ベビー】【お食事グッズ】【離乳食 食器セット】【ギフトセット】【ディモア】【出産祝い 女の子】【出産祝い 男の子】【即納】

価格:3,630円
(2020/8/29 16:51時点)
感想(174件)