あきちゃんの簡単離乳食レシピ🍳

2019.11生まれの男の子を育てるママ🌸 日々の離乳食レシピをまとめています✍️ instagram:akitan117よろしくお願いします◡̈♥️

とうもろこしのぱふぱふ

離乳食中期

『とうもろこしのぱふぱふ

 

f:id:chisatty0624:20200828045845j:image

 

📝材料
・とうもろこしのペースト 大さじ1
・お麩 小さじ1/2程度
・こざかなせんべい 1枚
(市販のもの。私はピジョンの6ヶ月から食べられるこざかなせんべいを使用しました🐟)
・お湯(もしくは出汁) 大さじ1

 

📝作り方
①お麩とせんべいを細かく砕いて器に入れたら、お湯(もしくは出汁)大さじ1杯を入れて柔らかくふやかします。

 

②そこにとうもろこしのペーストを入れてよく混ぜたらできあがり🍽

もぐもぐ期移行中、もしくは練習中のお子様にぴったり!

おせんべいのふわふわの食感が楽しい副菜です🥳

 

10mois ディモワmamamanma マママンマ プレートセット ピンク / ブルー【10mois 食器 ベビー】【お食事グッズ】【離乳食 食器セット】【ギフトセット】【ディモア】【出産祝い 女の子】【出産祝い 男の子】【即納】

価格:3,630円
(2020/8/29 16:56時点)
感想(174件)